« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.16

Berlin Last Night

ついに明日完全帰国となります。
本当に長い間ありがとうございました。

長かったような、短かったような。
普通の人では経験できない2年間を
過ごさせていただきました。

思えばBerlin赴任当初はBerlinのよさを知らないまま
日本に帰りたい度Maxでした。

そんなアマちゃん野郎がBerlinの多くの人と接して、
いろんな経験をすることでずいぶんと人間として
成長した気がいたします。

週末は飲みまくり、二日酔いは当たり前、
ゲロはいて一人前になりました。

特に飲みに付き合っていただいた方々には
深く感謝いたします。

本当におもしろく、奥が深い街でした。
心のそこから、「来て良かった」と感じております。

第二の故郷を忘れることはありません。
ありがとうございました。

また来ます。Berlinへ。


Dsc_5307

Dsc_5382


Dsc_5432


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.13

Botanischer garten

Botanischer gartenという近所の植物園に行ってみた。
最寄の駅名もBotanischer gartenである。

植物園だけに、動物園と違い動きがない。
のんびりしていて、じいちゃんばあちゃんだらけ。
ほんと、植物と、適度な虫が飛んでいるくらい。

レストランがあり、中でビールでも飲もうかと思ったのだが、
暑かったので適当にブラついて撤収。

6ユーロなり。

帰国まであと少し。
予定は7月16日にBerlin発の予定です。
チケット仮予約完了。

なにやら女子W杯やってるから込み合ってるそうだ。


Dsc_4844


Dsc_4885


Dsc_5102


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.12

日本対ドイツ

Dsc_4772


たまたま入ったドイツ料理レストラン。
ビールを飲もうと思っていたのだが
なにやらサッカー中継をしている。

ふーん、どことどこがやるのかな?
日本とドイツ??

ドイツ料理の店で我々以外アジア人ゼロ。
完全あうぇー。

とりあえずビールを飲みながら試合を見る。

・・・日本のかち。

すばやく撤退。
これが男子のワールドカップだったからおぞましい・・・。

Dsc_4730

Dsc_4768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

slovenia

先週、スロベニアに行っていた。
しかも2往復。

飛行機代も高くつきます。

人口200万人くらいで端から端まで
車で2時間くらいだそう。
すごく小さな国ですが、人は非常にフレンドリーで親切。
愛想はいいし、ヨーロッパのどこぞの車大国とは違います。

本当はいろいろと観光したかったのだが、
仕事が忙しくてそれどころではなかったのが残念。

おそらく来月くらいには再び訪問してそうな予感です。
さて、日本に完全帰国日が刻々と近づいてきております。
おそらくあと1週間くらいでしょう。

しかし、引越しの片付けが全然進んでないのがやばいな。
やったのは冷蔵庫を運んだだけです。

今週はひたすら引越し準備をしないと。


Dsc_4516

Dsc_4552

Dsc_4610


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »