« 日本堪能 | トップページ | Curry Party »

2011.05.09

ワイン祭り

ワイン祭りに行ってきた。

ドイツでは「オクトーバーフェスト」
というお祭りがあり、みんな酒を飲むイベントがある。
有名なので聞いたことがあるだろう。

自称、オクトーバーフェストの次の規模の祭りだそう。
(ハカセ談)

行きの電車の中ですでに泥酔した輩が。
ドイツではこれ以上体験したことがないような満員電車。

20分から30分くらい揺られて到着。

以外に規模としてはそこそこ。
ただ、地球の歩き方とかには載っていないのだろうが、
アジア人は皆無。かなりローカルな祭りのようだ。

ワインは試飲させてくれる。
かなりフルーティ。うまい。安い。
コップ1杯(0.2L)1ユーロ(120円くらい)だから驚き。

ぶどうやら、洋ナシ、イチゴ、木苺、さくらんぼなど
多種多様なワインが並ぶ。

みんなワインが1リットル入ったボトルを持ってフラフラ。
いろんな箇所でライブをしていたり、DJが音楽をかけてたり。

ミニスカポリスらしきおねーちゃんに止められ、
アルコールチェックをさせろと。

基準以上だと2ユーロの罰金ですが
いかがでしょう?みたいなのがいるのには驚いた。
当然ニセ警官。モデルみたいに綺麗なおねーちゃんです。
こんな商売もあるんですね。容姿に自信がないと・・・。

やけに飲んだくれのにーちゃんに話しかけられるし、
変な電波が出てるんですかね。

日本から帰国の疲れと日差し、ワインを飲みながら
歩きまわって疲れがマックス。。。

まだまだ今からってとこでしょうけど、
疲労が限界・・・

夜の8時ごろに帰宅。
自宅で飲もうと購入した自分への土産ワインは
まだ飲んでません。。。


Dsc_2041

Dsc_2055

Dsc_2112


|

« 日本堪能 | トップページ | Curry Party »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/51621061

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン祭り:

« 日本堪能 | トップページ | Curry Party »