« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.16

Korean Restrant

5人くらいで韓国料理の店に行った。
我々が座ったテーブルの近くは

・日本チーム
・中国チーム
・韓国チーム
・多国籍チーム(黒人白人アジア人)

4テーブルあった。
日本チームの隣が中国チーム。

声がでかすぎて日本チームの声が聞こえねー。
中国のおばちゃん半端ない。

声のボリューム
中国>>>韓国=多国籍>=日本

これからの国力の差を見た感じ。

すごく愛想のいい店員に絡んでるし。
めっちゃ残すし、残したものを持って帰ろうと
店の人にアルミホイルをもらうのだが、
アルミホイルめっちゃ使うし!なくなってるし!

挙句の果てに冷麺を器ごと包んで持って帰るし!

やりたい放題。
恐ろしやチャイナパワー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Curry Party

カレーパーティがあったため参加させてもらった。
7人くらいいたのでカレーはすぐなくなった。
うまかった。

カレーパーティなのでカレーの写真を
撮ろうと思ってたが飲んでたためか、
忘れてた。残念。

「飲んだら3銭。」

うちの母親が父親に言ってる言葉です。
酒を飲んだら、ダメ人間ってことでしょう。

Dsc_2187

Dsc_2195

Dsc_2201


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.09

ワイン祭り

ワイン祭りに行ってきた。

ドイツでは「オクトーバーフェスト」
というお祭りがあり、みんな酒を飲むイベントがある。
有名なので聞いたことがあるだろう。

自称、オクトーバーフェストの次の規模の祭りだそう。
(ハカセ談)

行きの電車の中ですでに泥酔した輩が。
ドイツではこれ以上体験したことがないような満員電車。

20分から30分くらい揺られて到着。

以外に規模としてはそこそこ。
ただ、地球の歩き方とかには載っていないのだろうが、
アジア人は皆無。かなりローカルな祭りのようだ。

ワインは試飲させてくれる。
かなりフルーティ。うまい。安い。
コップ1杯(0.2L)1ユーロ(120円くらい)だから驚き。

ぶどうやら、洋ナシ、イチゴ、木苺、さくらんぼなど
多種多様なワインが並ぶ。

みんなワインが1リットル入ったボトルを持ってフラフラ。
いろんな箇所でライブをしていたり、DJが音楽をかけてたり。

ミニスカポリスらしきおねーちゃんに止められ、
アルコールチェックをさせろと。

基準以上だと2ユーロの罰金ですが
いかがでしょう?みたいなのがいるのには驚いた。
当然ニセ警官。モデルみたいに綺麗なおねーちゃんです。
こんな商売もあるんですね。容姿に自信がないと・・・。

やけに飲んだくれのにーちゃんに話しかけられるし、
変な電波が出てるんですかね。

日本から帰国の疲れと日差し、ワインを飲みながら
歩きまわって疲れがマックス。。。

まだまだ今からってとこでしょうけど、
疲労が限界・・・

夜の8時ごろに帰宅。
自宅で飲もうと購入した自分への土産ワインは
まだ飲んでません。。。


Dsc_2041

Dsc_2055

Dsc_2112


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本堪能

つかのまの日本休暇。
満喫しました。

メシうまうま。
アレ食って、これ食って・・・と日本に帰る前に
画策していたのが、日本に帰るとまあいいや・・・
となってしまうのが不思議。

腰痛は地獄でしたが。
夜、救急病院に行くはめになるとは思いませんでした。

ちなみにドイツの健康保険は持ってますが、
日本での健康保険がないって・・・。

診察費用などは全て実費です。
えげつない金額になりそうなので、
レントゲンやMRIは遠慮しました。

あと、うちのばあちゃんがだいぶ
ボケてたのにショックでした。

なんとかボクは覚えてたみたいですが、
次回日本に帰るときには覚えてないでしょう。

友人の子供達はどんどんでかくなるし、
一軒家を建ててるし、
海外での生活で得るもののかわりに、
何かを失っているのは間違いない。


「自分の将来はどうありたいのか、
 どんな人生にしていきたいのか。」


30代に入ってからふと考える機会が増えた。
はは、オジイですな。

Dsc_1845


Dsc_1847

Dsc_1945


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »