« Berlin Zoo | トップページ | 飲んだくれ »

2011.03.28

ラーメンと。

誠ラーメンというベルリンのラーメン屋で

しょうゆラーメン1杯2ユーロ、
その売り上げを募金に回します。

というチャリティーイベントがあったので行ってみた。

募金の意味をこめて多めに渡して募金に回してもらった。
はるか遠くのドイツでも

「Pray For Japan」

何もしないよりはしたほうがいい。

同情するなら金をくれ。
とまでは言わないが一般人レベルでは
現実的に募金が一番だと思う。


その後、日曜にやってるフリマに行ってみる。
レトロなかっこいいカメラに惹かれて値段を聞くと
250ユーロ。

ふっかけてるのか、そこまで価値があるのか
さっぱり不明なので手は出さないでおこう。

Hackescherあたりでフラついて帰宅。
のんびり日曜日。

しかしネットでチャリティー関係を見てると、
有名人でなんとか基金設立やら、募金詐欺だの
地震ビジネスになりつつあるのが・・・これどうなん?


Dsc_0922

Dsc_0944

Dsc_0978


|

« Berlin Zoo | トップページ | 飲んだくれ »

コメント

募金詐欺?とか募金箱の盗難とか、何だかな…と思うよ~。

投稿: きむ | 2011.04.02 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/51236128

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンと。:

« Berlin Zoo | トップページ | 飲んだくれ »