« Dresden | トップページ | 祝 »

2010.10.24

日本へ

今はチェコ滞在中。

刻々と日本へ帰る時期が近づいてきている。
後任者が決まり、後任者も近くBerlinに来る予定だ。

住めば都と昔の人は言う。

はじめは、苦痛以外のなにものでもなかったのだが、
今となってはBerlinにいると気が緩む。
落ち着いてしまうのが恐ろしい。

ドイツというよりもBerlinの空気がなじむのかもしれない。
まったりしたぬるい空気かつアートな感じで、
アングラな匂いもちらりと醸し出す空気。

仕事は激務だが、もう少しいてもいいかなとも
思ってしまうほどである。

日本に帰っても出張でしょっちゅう来る予感もするが。

さて、あとは後任者がどのくらい仕事を
覚えてくれるかな・・・。


おっと、そんなこんなでもう10月後半。
10月末に友人の結婚式のため1週間ちょっと
日本帰国である。
飛行機のりたくねえなぁ。。。

|

« Dresden | トップページ | 祝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/49828340

この記事へのトラックバック一覧です: 日本へ:

« Dresden | トップページ | 祝 »