« Italia | トップページ | 荒らし »

2010.07.17

Italia Part2

ベルリン(ドイツ)→チューリッヒ(スイス)→
ミラノ(イタリア)→ラメツィアテルメ(イタリア)

ラメツィアテルメ(イタリア) →ローマ(イタリア)→
チューリッヒ(スイス)→ベルリン(ドイツ)

帰りは微妙に経路が違った。

今回は移動が大変だった。
行きは飛行機の中でテクニカルトラブルとのことで
40分ほど蒸し風呂状態で待たされる。
暑くて客もキレてる。

荷物も40分くらい出てこなかったり。

帰りの飛行機はAlitaliaという航空会社だったのだが、
ここがまたひどい。
飛行機が遅れるのはザラにあるようで、
アナウンスも一切ない。
出発予定の1時間後に、何もなかったかのように搭乗開始。
おかげで次の便が遅れそうだったが、次の便も遅れていたので助かった。

イタリアでも南部は半端ないほどヌルいようだ。
適当という言葉がぴったり。

車で走っても適当。
信号が赤でも車がいなければレッツゴー。

無茶な追い抜き当たり前。
道のセンターラインがない。というよりラインで区切られた
道を走らないからラインが消えているのだ。
2車線になったり3車線になったり。

ポツポツ道端に花が添えられてるってことは
死亡事故も起きているのだろうが、死んでもわからないのか。

食い物は最高なんだが。
本場のカルボナーラを食ってみたが、全然違う。
クリームじゃないのに驚き。

アドリア海に行く時間はなかったが、地中海は帰り道だったので
ちょっとだけ寄ってみた。

写真だと、日本の海と一緒だな。。。


P1150937

P1150940


P1150949


|

« Italia | トップページ | 荒らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/48896162

この記事へのトラックバック一覧です: Italia Part2:

« Italia | トップページ | 荒らし »