« Weekend saturday | トップページ | 緊急のメールが大使館から・・・ »

2010.05.24

Weekend sunday

カルチャーパレードというものがあるらしく
年に1回しかないとのこと。
せっかく誘ってもらったので軽く二日酔いのまま
見に行くことにした。

日本で言う、よさこい祭り的な感じだろうか。
複数のグループが自分たちの踊りを披露したり、
打楽器などを使って演奏したり。

ぽっこり出てる腹を惜しげもなく見せる
おばちゃんの集団は圧巻です。

たまに趣旨がよくわからないグループもいましたが。

その後、別の場所でストリートなんとか・・・という
多国籍料理のイベントみたいなのに行ってみることに。

二日酔いだったが、ピザみたいなんを食って、
迎え酒とのことでビールを飲んだところで、
眩暈がしてテンション激下がり。
ほかの人にはバレないよう頑張っていたが、
バレていたのか、目がやばいで?という突っ込みが。
結局、多国籍の料理はドイツ製パンとビールだけ・・・。
何してんだろうか。

その後、夕方の3時か4時くらいだろうか?
Y氏の友人が昨日からクラブにいるから合流しよう。
とのことでクラブに移動。

しかし、ドアマンに阻まれる。
出た、噂の入店拒否!

有名なクラブであれば特にあるそうで、
入店拒否をされることがあるそうだ。

夜のお店で日本によくある「会員制○○○」みたいに
会員じゃなくっても簡単に入れるのとは訳が違う。

アジア人が群れていくとアウトになる可能性は高いそう。
せめてバラけていくか、前売り券を買うか、時間を変えるか。

ドイツ人のY氏が交渉してくれるのだが、
結局特別なパーティをしているから、
招待状がないと入れないという理由。

理由はともかく、Y氏の友人がいるとはいえ、
アジア人が群れて行ってしまったのが失敗だろう。

うぬぬ、ダメと言われたら、
今度はなんとしても入店しないと!!

P1150226

P1150289


P1150301


|

« Weekend saturday | トップページ | 緊急のメールが大使館から・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/48448565

この記事へのトラックバック一覧です: Weekend sunday:

« Weekend saturday | トップページ | 緊急のメールが大使館から・・・ »