« Home cooking | トップページ | Berlin weekend »

2010.05.01

Hitch hiker

ヒッチハイカー。
簡単に言うと、ヒッチハイクをする人。
・・・説明になってないか。

先日、チェコから車でドレスデン経由ベルリンに
帰っていたときのこと。
ベルリンまであと130キロってとこだろうか。
ガソリンスタンドで燃料補給をして、コーヒーを飲み、
さて、出発しようかとしたときのことだ。

金髪のおねーちゃんがこちらに向かって走ってくる。

「ベルリンへ行きますか?」

ああ、ヒッチハイクか。
今までこっちで何度も話しかけられたことがある。
海外でのヒッチハイクは乗るのも、乗せるのも、
基本的に避けたほうがいい。
そのため今までは全部断っている。
日本にいたとき、昔1回だけ若者を乗せたことがあるが。

「ベルリンじゃない。方向はそっちだけど。」

ワンクッション断り文句を入れるが、ねーちゃん食い下がる。

困っている人を助けてあげたい、心優しいボクだけの
判断はできないので会社の人に聞いてみる。

会社の人もうーん・・・という感じだったが、
まあ、乗せちゃうか。という結論に達する。

【乗せるに至った判断材料】
1、相手が女ひとり
2、おねーちゃんがヒッチハイクでガソリンスタンドまで
  到着したタイミングを見たので純粋なヒッチハイカー。
3、脅しがあっても武器を出されない限り、力で勝てる。
4、カバンなどは盗まれないよう、すべてトランクに入れる
5、ベルリン方向だが、途中までしか送っていかないという
  主導権は我々サイド。

こういうのは判断材料をミスってしまうと金品強奪やら
命の危険までさらされるので注意が必要ですね。
断ってれば何の問題もないのですが、安全の範囲でネタ作り。

ベルリンの近くで降ろすことで結局乗せました。

ポーランド人アッシャ・・・だったっけ。
20歳の学生で母の元にヒッチハイクで移動中。
マンガ好き。ヒッチハイクは何回もしたことがあるそうだ。

危険な目にあったことがないんだろうか。

結局ベルリンの郊外でポーランド人を降ろした。
せっかくなので写真を取ってもらった。

会社の服のままでボサボサだが。


P1140933


|

« Home cooking | トップページ | Berlin weekend »

コメント

姉キャン系のお姉様にティンポもてあそばれて7万円もらった!!!!!!
http://aiyorikane.net/dt/2wrtbv9

投稿: ソウイチロウ | 2010.05.02 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/48233854

この記事へのトラックバック一覧です: Hitch hiker:

« Home cooking | トップページ | Berlin weekend »