« 社員旅行 二日目 ブリュッセル | トップページ | アイスランド火山爆発 »

2010.04.12

Rabien

Rabienというお店をご存知だろうか?
スイーツに詳しい方なら聞いたことがあるかもしれない。

実は、バウムクーヘンで有名なベルリンの老舗である。
1878年創業の宮廷御用達のお店で1900年に入ると、
王室御用達のお店とのこと。

バウムクーヘンを語るのに、ここの店の
バウムクーヘンを食わずに語るな。
ってなとこでしょうか。

日本でも通販等で購入が可能。

そんなお店が、私の家の隣に歩いて30秒にありました。
今まで知らなかったのが恐ろしい・・・

バウムクーヘンはあまり好きではないのだが、
せっかくなのでバウムクーヘンの端切れっぽいのを購入。
あとチーズケーキとブルーベリーケーキも購入。
帰って早速チーズケーキとブルーベリーケーキを食べてみた。

ピャ~~~~~~!!
うまし。

甘すぎず、ふわっとした食感で口の中でとろける。
なんて、テレビで芸人やグルメリポーターがうまいものを
食感や味を表現するが、びっくりするくらい伝わっていない。
食べたことのない味を言葉だけで伝えるのはほぼ不可能だな。

買って食えとしか言いようがない。

ちなみに買ってきたのは土曜日の昼。
今は日曜日の夜10時を過ぎてるが、まだ
バウムクーヘンには手を出していない。

明日から1週間ポルトガルに行ってくるので、
今から寝る前に食っておくか・・・

P1140719


P1140739


P1140745


|

« 社員旅行 二日目 ブリュッセル | トップページ | アイスランド火山爆発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/48063596

この記事へのトラックバック一覧です: Rabien:

« 社員旅行 二日目 ブリュッセル | トップページ | アイスランド火山爆発 »