« 頭の悪い輩 | トップページ | Hitch hiker »

2010.04.29

Home cooking

会社の人と、晩飯を食いに行こうという
話だったのだが、気分を変えて、家でメシを作るか?
ということになった。

さっそく材料買出しである。

肝心の献立は~・・・

・親子丼
・アスパラベーコン
・ビールとワイン

はい、最強。

親子丼の卵は日本と同じで簡単に手に入る。
が、問題は肉。鶏肉も簡単に手に入るが、実は
ササミというか、ムネニクでしたっけ?
なんか脂身とかもないやつ、そんなのばっかりが
スーパーに並んでいる。

うーん、もう少し脂身のあるほうがうまいんだが。
探すと、クリスマスとかに出てきそうな皮も
がっつりついた足の部分の身を発見。
それを身の部分を切り取る目的で4本分購入。
(多いかと思うが、おそらく骨とスジが多いだろうから。)

アスパラは今ドイツで旬である白アスパラ。
ベーコンなどを購入しボクの部屋にて料理開始。

会社の人は鳥の身をほぐし始めたのだが、
これが思った以上に面倒で苦戦しているようだ。

その横にいたのだがやることがなかったので、
手元にある爪楊枝で鳥の皮で焼き鳥の「鳥皮」
を作成することにした。

鳥皮はオーブンで焼くことにした。

なんだかんだで完成したので、さっそく食ってみる。
親子丼うめぇぇぇ~。

白アスパラベーコンうめぇぇ。
ただ、皮をむかなくてはいけなかったようだ。
適当にむいたため、妙に皮が口の中に残るが仕方ない。
味はいけてる。

鳥皮もいける。見た目はミニ串焼きセットみたいな感じで
雰囲気は出てるな。

が・・・いい年のおっさん2人で手料理も寂しいもんだ。
どこかのおねーちゃんとでもワイワイやりたいもんですな。

P1140910

P1140916

P1140923


|

« 頭の悪い輩 | トップページ | Hitch hiker »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/48210849

この記事へのトラックバック一覧です: Home cooking:

« 頭の悪い輩 | トップページ | Hitch hiker »