« Berlin観光 | トップページ | 頭の悪い輩 »

2010.04.27

hana-mi

花見に行った。in Berlin.
桜が散ってるのかつぼみなのかよく見なかったが、
ドイツにも花見をできるところがあるのには驚き。

おまけに、同じベルリン事務所の「教授」と会ったり
一週間前に飲み会をした人と会ったり、ベルリンは
ドイツの首都で広いようだが狭いもんだ。

知り合いが知り合いをつれて来るという連鎖で
30人くらいに膨れ上がっていたのには、
日本では考えられない・・・
しかもみんなフレンドリー。

自分がもう少し語学が長けていたら・・・
英語も苦手でドイツ語は1~9まで数えられるが
最近やっと10を覚えたレベル。

花見でビールを飲んで、そのときに知り合ったKinuさん
と一緒にその後ビアガーデンに。

ビアガーデンでも知り合いが知り合いを
呼ぶって流れなのかいろんな人が来ていた。
ボクはドイツに住んでる割に友達がいなかったので、
情報を知らなかったのでいろんな話を聞くことができ、
新鮮でなかなか楽しいもんだ。

ぶっちゃけ、ベルリンはつまらない所なのかと
1週間前まで思っていたが、とんでもない。
ドイツに来てる日本人は、びっくりするくらい
アグレッシブで、行動力もあり、何よりたくましい。
いろんな意味で、アツいな、Berlin。


※ちなみに、花見でかなり多国籍なので
 自国の手料理を各自持っていくことになっていた。
 自分が持っていったのは
 ・だし巻きたまご(ネギ入り/ネギなし)
 ・お好み焼き風たまご焼き(ソースとマヨがお好み焼き風)
 好評だったのでうれしかったです。
 お好み焼き風たまご焼きをお好み焼きと信じて食べてた外国人には申し訳ない。

P1140865

P1140868

P1140891


|

« Berlin観光 | トップページ | 頭の悪い輩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/48194241

この記事へのトラックバック一覧です: hana-mi:

« Berlin観光 | トップページ | 頭の悪い輩 »