« ピアノ演奏会 in Berlin | トップページ | ESPANA »

2010.03.01

Snow park

スノーボードに行ってきた。
しかもひとりで。

外国で、言葉もしゃべれないのに、ひとりスノーボードに
出かける勇気。「まじか!やるじゃん!」と自画自賛したい。
なかなかできないよ?

道具は日本から持ってきてないのですべてレンタルをする。
・・・つもりである。
金額なども一切調べず。てか、よく分からなくて調べられず。

朝出発、場所は前日ネットで調べて向かうことに。
スキー場の名前もわからない。読めない。

それらしい所についたのだが、
混んでて警察がいて何を言ってるのかさっぱり。
ドイツの警察はビビルくらい英語がしゃべれない。

なんとか現地に到着するもどこが入り口なのか、
看板とかもあまり出てない。

まずはレンタルショップを探すことにする。
歩いてたおばさんに話しかけると、一緒に途中まで
連れてってあげるよ。とドイツ語で話しかけられた。
・・・たぶん。そのようなことを言ってるんだろうと
解釈をしてみた。

でショップが並んでいるところまでたどり着く。
1件目、道具を借りようとするも、ビンディングがないとのことで
断られる。別の店はないか聞くと、隣にあるのでそっちで聞いてくれと。

もしや、人もたくさんいるし、レンタルできないかも・・・
と不安になりつつ、2件目。

「あるぜ!靴のサイズはいくつだい?四十いくつだ?」

あっさり、借りれそうだ。が、くつのサイズは表記が
日本と違うんだった・・・忘れてた。自分の靴を見せて
28くらい・・・と伝えると、何やら考えて靴を出してくれた。

「どうだい?サイズはあうか?」

「ベリーグッド。だんけしぇーん」

足は左足が前であることを伝えて、ビンディングを取り付けてくれて、
板も靴も借りれた。ワンタッチ式の便利なやつだ。

使ったことがないが、一回は使ってみたかったのでちょうど良い機会。

1日レンタル:20ユーロ。

まあ、1日だったらそんな高くないか。
じゃあ、次はウェアーを・・・と借りたかったのだが、ウェアーは
レンタルをやってないとのこと。

まじですか。でもないのなら仕方がない。。。
パジャマにしているジャージで滑る。しかも手袋すらない。
ヨーロッパのスキー場に一人で来て、パジャマで滑る
こんなみすぼらしい日本人はヨーロッパ初かもしれない。

・・・日本の恥とも言える。

ジーパンを履いてた中国人らしき人もいたが、
シーパンよりはましか・・・?

子供には「チャイニーズガイ」と呼ばれてたし、一緒かな。。。

リフト券は1日券を買った。
19ユーロ。

で早速リフトに乗ろうとしたのだが、棒が回ってるだけで、
その棒についているロープがバネのように伸び縮みするようだ。

初めてだったのでちょっと緊張したが、他の人の乗り方を見て
無事リフトの棒を捕まえて上ることが出来た。

片足を板の内側に乗せて上っていくのだが、
板の上に滑り止めみたいなモノが付いてない。
つるりと滑ってリフト中腹あたりで転倒。

か、かっこ悪い。

パジャマはすぐにびしょぬれ。
滑り終えて、もう一回リフトで上ろうとするが、
転倒して棒が体に引っかかり、リフトを止めてはいけないと気を使い
棒を両手で持って、いつでもリフトから離れることができるよう
持ち方を変えてみる。

これまた、上のほうまでたどり着いたのだが
つるっとスベって転倒し、リフトを止めてしまうハメに。

ドイツ人の若者が「こうやって使うんだぜ」
なんて教えてくれたが、ちょっと心が折れた。

板は足を置くとこがつるつるするし、
一人パジャマで雪山を滑ってるし、これは
違う意味でスベってるかもしれない。

・・・帰宅。

思い出にはなったが、満喫するなら準備はしっかり
していかないといけないね。

P1130185

P1130221

P1130296


|

« ピアノ演奏会 in Berlin | トップページ | ESPANA »

コメント

やろ?

最近、漢になってきたと思います。

投稿: tetman | 2010.03.03 07:06

いや~、爆笑やな。
想像したら涙が出るわ。

サムライやな。

投稿: k139 | 2010.03.02 21:41

かなり、爆笑した!

おもろすぎや。
スキー場でパジャマって?
で、素手て?

身体張りすぎす。
もう、腹イタすぎ・・・

まじ、日本の恥でしょう。。。

が、
その冒険心。。。

大好きです!

投稿: rengeman | 2010.03.02 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/47694917

この記事へのトラックバック一覧です: Snow park:

« ピアノ演奏会 in Berlin | トップページ | ESPANA »