« ロカ岬 | トップページ | ピアノ演奏会 in Berlin »

2010.02.24

ストライキとポリツァイ(関係はないけど・・・)

ルフトハンザでストライキがあったようだ。
ベルリンからケルン行きの飛行機を押さえていたのだが、
キャンセルしてくれとのメール。

てか、ストやって乗れないんだったら、
自動的にキャンセルしておいてほしいもんだ。

そういえば少し前にヤフージャパンのニュースに以前出てたような。

本日、ドイツの警察(Polizei ポリツァイと読む。)に捕まった。
夕方、車で走っていると、警察がこっちに寄れと路肩を指差す。

何かよく分からないので聞こうとするも、その警察官は
ドイツ語オンリーで英語はダメとのこと。

仕方ない、ドイツ語の分かる人に通訳してもらうか。
電話をしている最中、ずっとその警官はボクの車をチェックしている。

ボックスを開けるまではわかる。

ライトを点けたり消したり。
音楽をCDにしたり、ラジオにしたり。

・・・なにやってんだ?こいつは。

とりあえず、会社のドイツ人に事情を説明し、警官と代わろうとすると
ジェスチャーで「もう行け」という合図。

よくわからんが、恐らく、無灯火。
無灯火といっても、スモールライトとフォグは点けていたんだが。

うっとうしい。
どんだけ暇なんやろうか・・・。他にやることないのかな。


|

« ロカ岬 | トップページ | ピアノ演奏会 in Berlin »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/47648902

この記事へのトラックバック一覧です: ストライキとポリツァイ(関係はないけど・・・):

« ロカ岬 | トップページ | ピアノ演奏会 in Berlin »