« ストライキとポリツァイ(関係はないけど・・・) | トップページ | Snow park »

2010.02.27

ピアノ演奏会 in Berlin

ベルリンの芸大?音大?よくわからないが、
大学でピアノ演奏会に行ってきた。

無料で参加できるとのことだったので、
せっかくだから行ってみることに。

日本人のピアニストだったのだが、超うまい。
演奏会に出るくらいだから当たり前か。

日本でもコンクールなどで賞をもらっている腕前とのこと。

クラシック音楽はあまり興味がないのだが、
生音を聞くと悪くはないなと感じる。

高速な指使いもハンパない。
右脳が刺激されます。


が、一緒に行っていた人と、

「あの高速の指使いで「猫踏んじゃった」弾いたら、
 ドイツ人ドン引きだね。どんな空気になるんだろうか?」

なんてレベルの会話をしてるのが、情けない・・・
しかし、

「芸術は見るものでも聞くものでもない、感じるんだ。」

どこかで聞いたセリフをふと思い出しました。


P1130115

P1130116

P1130122


|

« ストライキとポリツァイ(関係はないけど・・・) | トップページ | Snow park »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/47673566

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ演奏会 in Berlin:

« ストライキとポリツァイ(関係はないけど・・・) | トップページ | Snow park »