« 初デンマーク(コペンハーゲン) | トップページ | ハプニング »

2009.12.14

イギリス訪問

イギリスのニューキャッスル。

物価高い。
ここは通貨がユーロではない。
ポンドという通貨で、1ポンド150円くらいか。
一昔前は250円くらいだったそうで。

ちょっとした飯でも10ポンドとか。
ビールは薄い。ドイツビールに慣れてると、
正直飲めたもんじゃない。
日本のビールのほうがまだおいしいのでは?

本場ギネスビールのドラフトを飲んでみたが
コクのないビールだ。

確か松山にもギネスの生が飲める店が一軒あったような。
昔行ったことがあるが、こんなまずかったっけ・・・?

カレーは、まあまあいけます。
歴史的にインドとのつながりもあるからでしょうね。

ちなみにロンドンは霧が有名だが、
今回のニューキャッスルも霧がハンパなかった。

ロンドンとは離れているのだが。。

P1120623

P1120666

P1120681_2

|

« 初デンマーク(コペンハーゲン) | トップページ | ハプニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/47017141

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス訪問:

« 初デンマーク(コペンハーゲン) | トップページ | ハプニング »