« ケルン散策 | トップページ | ポルトガル »

2009.10.20

スリ

先日、スリに遭った。
実質、被害はゼロだったのだが。

時間は夕方6時か7時くらいだろうか。

地下鉄のエスカレータに乗っているときだった。
後ろから声をかけてきた若者がいた。

最初は腕時計を見る真似事をしていたため、
時間を聞いているのかと思い、時計を見せて
時間を教えてやった。

すると、意味不明にも足を絡ませて来て、

「ナカーター、ナカーター!」

サッカーでボールを取り合う真似事のように
絡んでくる。

酔っ払いか?
それとも、詐欺師?
もしやスリか?

財布や、所持品をすぐにチェック。
大丈夫だ、財布もある。携帯もある。

なんだ、酔っ払いか。

またも、

「ナカーター、ナカーター!」

しつこいな。。。

サッとその若者が離れた瞬間には財布がなかった。
これは、間違いない!スリだ!

すぐにその若者の隠し気味の片腕をつかむと、
わが財布が・・・

すぐに取り返した。
その若者は、ばつが悪そうに何か言って、
握手して去っていった。

日本なら、このやろう、警察突き出してやる!
ってとこですが、さすがにアウェーではそうは行かない。

揉め事は避けたいし、何より無事財布が返ってきたことと、
同僚の人がヤラれたとたまに聞くが、ボクはスラれても
取り返したということがちょっと満足感が・・・

いろいろと物騒な世の中。
気をつけましょう。


|

« ケルン散策 | トップページ | ポルトガル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/46533291

この記事へのトラックバック一覧です: スリ:

« ケルン散策 | トップページ | ポルトガル »