« チェコでチェコッと | トップページ | アウシュビッツ収容所 »

2009.08.30

ロケーションフリー

みなさん、ロケーションフリーというものをご存知だろうか?
インターネット回線を通して自宅のテレビが見れるという、
SONYの製品である。

実は、先日の一時帰国の際に購入して
実家に設置してきたのである。

特に海外赴任者には人気のようで、ネットで調べると
かなりの情報が出てくる。
PSPを持っている人は、項目があるので気づいた人もいるだろう。

ロケーションフリーという機器と、PCで見るためのソフトを購入。
約3万円。

これを設置すればリアルタイムにネットが繋がれば
日本のリアルタイムなテレビを見ることができる。
が、時差(現在はサマータイムで7時間)の関係上、
深夜番組を夜中に見ようとすると目覚ましテレビが・・・

これじゃあ、面白さは半減。

ついでにブルーレイレコーダーも購入。
約7万円。

日本のテレビを見るために約10万円を使ってしまった。。。
大して金もないのに大馬鹿者のような気もするのだが。

しかし、投資しただけありなかなかいいですよ。
暇なときはYouTubeで暇つぶししてたのですが、
今はほとんど見なくなりました。

好きな番組を録画しておき、出張先、
ベルリンの自宅でもすぐに見れる!
しかも、遠隔でブルーレイレコーダーの
リモコンを操作できるという
半端なくすげえ奴。

友達がいない人には最高です。

先に友達を作って飯でも食いに行くほうがよっぽどいいのでは?
という意見は・・・聞き入れません。

|

« チェコでチェコッと | トップページ | アウシュビッツ収容所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/46066539

この記事へのトラックバック一覧です: ロケーションフリー:

« チェコでチェコッと | トップページ | アウシュビッツ収容所 »