« FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA 2010 | トップページ | 南アフリカからの帰還 »

2009.07.16

ワインレストラン

お客さんが、ケープタウンのレストランに連れて行ってくれた。
ケープタウンのちょっとしたリゾート地であるウォーターフロント
という地域で昨日飯を食ったのだが、本日はVIPな隠れ家的レストラン。

南アフリカは実はワインが有名だそうで、そのレストランは
ワインを製造しているらしい。

お客さんはほとんどが白人で、従業員はほとんどが黒人。
格差社会が色濃く残っている。
基本的に高級なお店になるほどお客さんの白人率が高くなってくるようだ。

ワインを注文して、生まれて初めてテイスティングをさせられるお店だった。
まあ、ウンチクを語るほどワインを飲んだことがない。

味は・・・なかなか。
と言いたいが、正直ワインの味はよくわからない。

酸味は弱く飲みやすいことはわかったが。。。

あと、クスクスという料理も初めて食った。
悪く言うと、ヒエ、アワとか、社会の歴史で出てきそうな、
一昔前の農民が食べてたような穀物みたいなものだ。

おいしいといえばおいしいし、農民っぽいといえば農民っぽいような。

ワインとウイスキーを飲んで酔って日記を書いているので、
適当な文章だと思いますがご了承を。

写真を撮りたかったが、こういう店はなんか
写真を撮れるような空気ではなかった。
残念。

あと、星がきれいだった。ミルキーウェイ♪
南十字星も見た。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~frisky/sub/s-cross.html

ふっと北斗の拳が脳裏をよぎる。

まあ、いいや。
風呂入ってねよ。


|

« FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA 2010 | トップページ | 南アフリカからの帰還 »

コメント

いや~、刺激的な日々を送りよるな。
いい財産になるな。

俺は、競艇をやめてみようかと思ってな。
まだ7月から禁止したばっかりやけどな。

投稿: k139 | 2009.07.21 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/45646706

この記事へのトラックバック一覧です: ワインレストラン:

« FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA 2010 | トップページ | 南アフリカからの帰還 »