« フランス | トップページ | FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA 2010 »

2009.07.12

南アフリカ ケープタウン

南アフリカ ケープタウン

生まれて初めて南半球に突入した。
ベルリン → フランクフルト (1時間くらい)
フランクフルト → ヨハネスブルグ (11時間くらい)
ヨハネスブルグ → ケープタウン (2時間くらい)

きっついです。
ちなみに話に聞くところによると
ヨハネスブルグは世界で一番治安が悪い街らしい。

荷物はあっというまになくなるそうで。

ケープタウンからレンタカーで仕事場へ向かう。
途中で、スラムというか、貧民街を通ったのだが、
プレハブ?豚小屋?レベルの建物が並んでいる。
これが現実らしい。

ここでは車でも絶対に止まってはならない場所。
あっという間に囲まれるそうだ。

仕事終わって、8時ごろに飯を食いに行ったのだが・・・

怖い怖い。
怪しげな黒人がガンガン声をかけてくる。
恐らく、チップをくれ。と言っている様子。

話すと面倒なのでガン無視。

イタリア料理店に入ろうとしたのだが、
あれ、閉まってる・・・

とおもいきや、実は店はオープン中なのだ。

玄関は鉄格子でがっちり防御。
中の店員が開けないと入れない仕組みである。

よく見回すと周りの店も全部そうなっている。
ハンパねぇ・・・

飯はパスタを食ったのだが、味はなかなか。
でも、外を見ると、怪しげな黒人たちが獲物を狙って
ゾンビのように徘徊している。

これは、まじでやばい。
特に東洋人なんかカモですわな。
落ち着いて、ビールなんか飲めたもんじゃない。

コンビニでコーラとアイスを買って速攻ホテルに帰宅。

これ、ワールドカップ大丈夫か・・・?
噂では、悪い奴らがワールドカップを待ち望んでいるそうだ。
カモがいっぱいお金を持って我が町に来てくれるんだから。

1週間近くの滞在予定だが、金はともかく、
命はとられないようにしないと・・・

5人に1人はエイズ感染者だし、あらゆる意味で上をいく・・・
ちょっと魔が差したら、20%ツモるかも。


すごい綺麗なところなんだけどね。
写真はスラム地域と、ケープタウンのテーブルマウンテン。


P1100774

P1100775

P1100783

|

« フランス | トップページ | FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/45605518

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカ ケープタウン:

« フランス | トップページ | FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA 2010 »