« 苦情 | トップページ | 初の南アフリカ共和国 »

2009.07.08

English Only!!

今週の頭からフランスに出張中である。

仕事のお客さんはフランス人。
うちの会社からお客さん先に訪問するのは、ボクとドイツ人1名のみ。
会話はオールイングリッシュ。

今までは英語のわかる人がボクに付いてくれてたが、
仕事が多忙で日本人が予定みっちり。
ゆえに、このメンツになったようだ。

一緒に仕事をしていても、英語がきつい。
なんとなく言っている日常会話レベルのことは
ニュアンスでわかってきたのだが、仕事の込み入った話に
なるとよくわからない。
こちらの言いたいことが伝わらずイライラする。
こっちがしどろもどろになりながら、言いたいことを
言おうとすると、
「もーめんとっ・・・」
会話を上からかぶせてしゃべってきます。

イライラがさらに上乗せ。

単語力アップが必須だと痛感します。

まあ、仕事はほどほどで・・・

晩飯はせっかくフランスに来ているので、
フランス料理を食おうとしたのだが、
メニューでユッケみたいなのがあったので思わず注文してしまった。

生ものは久しいなあ。。。
と思いつつ、ビールを飲みながら料理を待つ。

でも、フランスで食わなくてもよかったような・・・
ぶっちゃけそこまでおいしくはなかったです。

日本のそこそこの焼肉屋さんのユッケとか
生レバーのほうが数段上。
見た目もなんだか・・・頭の中のアレみたい。。。

明らかにメニューの選択ミス・・・

なんか不完全燃焼な一日でした。

P1100716


P1100720


P1100723

|

« 苦情 | トップページ | 初の南アフリカ共和国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/45570934

この記事へのトラックバック一覧です: English Only!!:

« 苦情 | トップページ | 初の南アフリカ共和国 »