« コネクション | トップページ | ベルリン観光 パート2 »

2009.06.21

ベルリン観光 パート1

先週の土曜日に暇だったので一人寂しく
ベルリンを観光した。

・森鴎外記念館
 →つぶれていた?のか地図の場所に行ってみたが、
  存在しなかった。


・国会議事堂
 →中に入れるそうだが、ものすごい長蛇の列だったので
  あきらめた。下の階が議場で、国会議員の上を観光客が
  歩き回っている作りらしい。

・ブランデンブルグ門
 →これはなかなか有名。にぎやかでいろんな
  パフォーマーもわんさか。
  ボロボロの服を着た女の子がパンが食べたいと
  言っていたので約100円ほどあげた。
  もっとくれとせがむので、そこは「ノー」と
  人生の厳しさを指導。

・ベルリンの壁
 →いわずと知れたスポット。
  現在はほとんど残っていない状態。
  2ユーロでパスポートに昔のVISAのスタンプを押してくれた。
  激レアかな。


P1100449


P1100460


P1100519

|

« コネクション | トップページ | ベルリン観光 パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/45411249

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリン観光 パート1:

« コネクション | トップページ | ベルリン観光 パート2 »