« うさぎ | トップページ | 初出社 »

2009.06.02

異動準備とハプニング

ここんとこバタバタしてた。
松山の部屋も解約。

車はイトコに。
テレビ、バイクは実家に。
DVDデッキやカーナビは弟に。

我が財産が・・・

引越しの業者に頼もうと思ったが、会社の手続きが
異様に面倒だったので、親族で引越しをした。

父親が軽トラで先頭をきって走行。
続いてぼくの車が走行。横には母親が。

夜中の道路で右カーブを曲がっていると、
対向車線に車がひっくり返って煙が出ている。

おお、ひどくやったもんだ・・・

と眺めながら走り抜けようとしたのだが、

ん??中に人がいる。30前後の女の人が一人、
血だらけで逆さまになった車の中に取り残されている。
道路にはペットボトルやぬいぐるみみたいなのが
飛び散っている。


目撃者ゼロ。ってか、自分たちが第一目撃者だ。
事故って5秒か10秒か・・・?

父親の軽トラはスピードを落とすものの
止まらない。

ええ・・・!?

ここは止まって通報すべきっしょ。

ボクは110番に。
母親は119番に。

こういうときに場所を伝えるのだが、
目印がないのでなかなか伝わらない。

しかも、ちょうど市と市の境目くらい。
警察はおそらくどちらの管轄になるのかで
動くか動かないか変わってくるのだろう。

○○よりは西ですか?
○○よりは東なんですかね?

場所は伝わっているようだが・・・

てか、車がひっくり返って血だらけの人が
おるんやから微妙なところはどうでもええやろ!
しかも一本道の迷いようのない道なんやから!と思い、

「ええから早く来てくださいや。」

とりあえず、来てくれることになった。
救急車も向かってくれることになったようだ。

人も集まってきたし、大渋滞が出来てきたので、
とりあえず先を急ぐことにした。

父親は、おっさんが死んでると思ったらしく、
死人の第一目撃者だと面倒なことになると思ったそうで。

そこは人として止まろうぜ~

翌日。
第二弾の引越し。

先日の運べなかった荷物と単車等を持って帰るため、
再び引越し作業。

2回目のため荷物は少なく、高速に乗った。

先頭をボクがバイクで突っ走っていたのだが、
目の前に茶色のツブツブの塊が。

スピードを出していたため避けきれず、顔面から
何かに突っ込んだ。

何か、鳥のフンでも食らったのか?
結構、痛い。石粒が顔面に当たったようだ。

そのまま急いで実家に帰ったのだが、
どうやらミツバチの群れ。

後ろを走っていた親の車2台ともミツバチを
だいぶ喰らったようだ。

目はサングラスをしていたので大丈夫なのだが、
メットとサングラスの間のデコを刺された。

蜂の針がささったまま。

ミツバチ不足ってニュースか何かで
聞いたことがあったのだが・・・

|

« うさぎ | トップページ | 初出社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/45213904

この記事へのトラックバック一覧です: 異動準備とハプニング:

« うさぎ | トップページ | 初出社 »