« 初プラハ | トップページ | 壮行会 »

2009.04.07

またも延長

住民登録とビザ申請のため、急遽
ケルン→ベルリン(1泊)
ベルリン→ケルン
が追加され、出張期間も1日延長だ。

明日、住民登録とビザ申請のため
手続きをしてきます。

ドイツ行きが逃げられなくなった。
確定。

飯を会社の人と食って、一人でホテルへ
帰っているとまたも外人に声をかけられる。
今度は若者5人くらい。

なにか、呼びかけているのだが、
言葉はわからないし、まさかボクに
声をかけているとも思わない。
が、どう見ても僕を見てる。

ボクの後ろの人か?
と古典的な振り返るネタもやってみた。

ドイツ人、まったくウケてない。

詐欺師の次はカツアゲか?
と思ってたじろいだのだが、
タバコ1本くれとのこと。

タバコを吸いながら歩いてたからか?

日本のタバコだがよいか?と1本差し出すと
ダンケシェ~ン。チューッス~♪
と火を付けながら去っていった。
ありがとう、じゃーねー。
という意味だ。

ふう、カツアゲじゃなかったか。
この年でカツアゲされるのも
これまたネタにはなるのだが、
面倒は避けておきたい。

今はベルリンに戻ってきたのだが、
本社のあるケルンは首都でもないのに
かなりの繁華街だ。
しかも日本人から中国人、トルコ人、
レズからゲイまで多種多様。
ってか、レズ多っ!!

ケルンの大聖堂ってとこに行ってきた。
世界遺産になっているらしい。

ハンパない。

これまた写真では伝わらないと思うが、
教会になっていて、中ではお祈りの真っ最中だ。
でかすぎて、引いても写真に入りきらない。
これは圧倒です。
黒くなっているのは環境汚染で酸性雨によるもの。
掃除をして一部綺麗になっているところもあるが、
黒ずんだほうが歴史を感じていいように思えるのは
ぼくだけでしょうか。。。
お祈り中のため大聖堂の中は撮影はしなかったが、
ステンドグラスがすげえ。
おいさんの腐った心が洗われます。

隣には、フィルハーモニー管弦楽団もあり、
コンサートをしているときは、近くの階段も
規制される。足音がNGらしい。

ふーん。

大聖堂の隣はライン川が流れており、
ローマゲルマン博物館もある。
ディオイソス・モザイクっつーのが
超有名だそうで。

ふーん。


ぱ、ぱちんこ打ちてぇ・・・
待っておれ、ケンシロウッ!!

P1090926

P1090929

P1090960

|

« 初プラハ | トップページ | 壮行会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/44592639

この記事へのトラックバック一覧です: またも延長:

« 初プラハ | トップページ | 壮行会 »