« 日本 VS 韓国 | トップページ | カイコのサナギ »

2009.03.14

韓国流

韓国の屋台で軽く飲みました。
今住んでいるホテルのすぐ前の屋台なのですが、
正直、小汚い・・・

上司も途中まで在席していたのですが、
前日の日韓バトルが響いてた様子で早めに帰る。
上司が帰るタイミングで僕も
帰ろうとしたのですが、ウーさんが
逃がしてくれない。

「バクダンのんだことありましゅか?」

ないが、飲みたくない。
ビールを焼酎で割るのがバクダンだ。
グラスに1杯飲まされ、

「まだダイジョウブでしょ?」
「からおけいきましょう!」

こっちは眠気でぐったりなのだが
ウーさんがオゴルというので仕方なし行きました。

韓国のカラオケは日本と違って
ねーちゃんが付いてきます。

店にねーちゃんがいるキャバクラやクラブと違って、
カラオケの近くから派遣されてくるという感じです。

「このあたりはバケモノがでないはぢゅなので」

バケモノ・・・先日、上司やウーさんが
行ったカラオケでは、砂かけババアと
ヌリカベが出てきたそうで。

いらん日本語はしっかり覚えてる。
ゲゲゲの鬼太郎シリーズのバケモノは正直しんどい。

とりあえず、繁盛してそうなカラオケに入る。
カウンターの前を30代後半か40代あたりの女性が
歩いてるのを発見。結構、イタめ。

ウーさんは瞬時にくるっと身をひるがえし、
「この店はちがいました。」
素早い賢明な判断だ。仕事にも生かしてほしい。

どうやら後で聞いた話ですが、
ウーさんは以前にバケモノをウーさんの上司から
「バケモノがいるところには絶対連れて行くな!」
と命令されているそうです。

2軒目。
ガラガラなのですが、とりあえず入る。
ウーさんとお店のおばちゃんとが何やら話している。
カラオケの部屋に待機。
ビールを飲んでマッタリしてると2名の女の人が。

26、27歳前後の2名が入ってきた。
・・・ウーさん、やるな~

あとは一緒に飲みながら適当に歌うという感じだ。

確かに、新鮮で楽しいのだが、長時間はキツい。
何より、言葉が通じない。

ウーさんはノリノリだ。
10分くらいで電話番号を聞いている。
新婚のくせに・・・

2時間ほど歌って帰宅。
ウーさんはマッサージに誘ってくるが、
丁重に遠慮しておいた。

日本人は酒が弱いと思われてるそうだが、
比較すると確かに。。。と思うのみっぷり。
韓国人はまあ、酒をよく飲むわ。


もうすぐ帰れる。
はやくかえりてぇ!
パチンコがしたいっす。

電話中のウーさん。
サンボマスターに似てる。

P1090597


P1090600


P1090605

|

« 日本 VS 韓国 | トップページ | カイコのサナギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/44345504

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国流:

« 日本 VS 韓国 | トップページ | カイコのサナギ »