« ヨルダントラブル | トップページ | 生き地獄 »

2008.10.12

ヨルダン文化

お客さんいわく、
「ヨルダン人は大体食うか寝るかだね」
というだけあって、仕事が適当。
お休み大好き。

日本以外は大体こんなんみたいですね。

テレビ局も休みだから普段は10チャンネルくらい
写るのに、金曜土曜(こっちは金曜と土曜が休みらしい)
はテレビが1チャンネルしか写らない。
どこまで休むんだ。

ヨルダンの学校みたいなところから
8人くらい新入社員みたいなのが来たのですが、
工場でフォークリフトに何人も乗って
ワーワー言ったと思ったら、昼前には
バイバ~イ♪と手を振りながら帰っていきます。

実労働2時間くらいで遊んだだけ。
で、そのまま翌日からブッチ。
日本ではありえないですが、こっちでは
日常茶飯事とのこと。

でも、まじめなところもあります。
イスラム教が95%くらい占めているらしく、
酒は禁止らしい。アダルト的なのも当然禁止。
こりゃ、ぼくちんは無理ですな。
結婚するまでは女性は処女らしい。
処女じゃないと、身内の恥だ!と親族が処刑するらしい。
日本なら、女性は大半が処刑されちゃってますね。

いやはや、恐るべし。
死刑は金曜あたりに公開してるらしいから、
見ようと思えば見に行けるとのこと。

エグし。

でも、中東の中ではヨルダンは平和なほうらしい。
なんせ、油が出ないからだそう。
油が出たら隣国から攻め込まれるんでしょうね。

出勤中にバスに乗っていたら、バスからでっかい音で
「パンッ」と言う音がしたので思わず頭伏せちゃいました。
一瞬テロかと思ったのですが、ただのパンクでした。

ほんま、ネタが尽きねー。

滞在中のホテルで結婚式もやってます。
ドンちゃん騒ぎをしてるのは結婚式らしい。
化粧して決めてきてるねーちゃんがわんさか。
こっちのねーちゃんは小顔、体の線は細くて
堀が深く、目はパッチリ。

一緒に来てる上司(60前後)は
「もうわしの下は使いもんにならんから、
 匂いをかぐのでせーいっぱい。」
なんて普段言ってるのに、
「こりゃ匂いかぐだけじゃすまんぞい。」
というくらいなもんですから。

あと、水タバコがあるんです。
水を通してるのでニコチン量はかなり少ないのですが、
アップルやオレンジなど、いろんな香りがあります。
女性には人気があるそうです。
意外とイケるよ。水タバコ。
店で注文すれば、400円くらいかな。

P1080414

P1080415

P1080449

|

« ヨルダントラブル | トップページ | 生き地獄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/42759369

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルダン文化:

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生活を楽しくするブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、 教育等 [続きを読む]

受信: 2008.10.12 15:17

» 【国際/速報】タイとカンボジアが未画定国境地域で交戦開始 [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1224059732/ [続きを読む]

受信: 2008.10.18 22:26

« ヨルダントラブル | トップページ | 生き地獄 »