« 寝れない!! | トップページ | ヨルダントラブル »

2008.10.12

dead sea(死海)

今日は仕事が休みだったので現地のお客さんが
死海観光に連れて行ってくれた。

車で約1時間走り、グランドキャニオンのような
荒地を抜けると死海が視界に広がる。。。

死海の対岸はイスラエルだ。
ドンパチやっているかもしれない。
会社の上司が、イスラエルに行ってみたいと
言っていたが、ビザがないと入れないらしい。

死海は
・塩分濃度が非常に濃い
・生き物がいないから死海
・めっちゃ浮く。

12リナール(1800円ちょい)
を払って海水浴。
ボッタクリもいいとこだ。

海パンなんか持ってないが、泳がない手はない。
まずは舐めてみる。

舌がジーンとする痛み。
塩分よりも苦味(おそらくニガリだろう)が
強すぎる。手が濡れても、油みたいにベタついて
ぜんぜん水分が乾かない。

なんだこれは。

トランクス一丁で浮いてみた。
本を持ってたらよかったのだが、そこまで
準備はできていないので仕方がない。

本当にガッツリ浮きます。
浮力がすごい。

・・・が、それだけか。

帰る前に、プールで現地のお客さんと
泳いで帰宅。

疲れました。
そういえば、ここんとこ数日ずっと下痢です。
1日に10回以上トイレ行ってるな。
他のメンバーも全滅のようです。

P1080480


P1080493


P1080498

|

« 寝れない!! | トップページ | ヨルダントラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/42758724

この記事へのトラックバック一覧です: dead sea(死海):

« 寝れない!! | トップページ | ヨルダントラブル »