« またも出張 | トップページ | カード »

2008.07.15

仕事とぼく

仕事頑張ってます。
もう次の出張が決まりました。
出張の日当もっとくれーー。

うーん、四国にはほとんどいないですね。
土日祝のみ四国に帰還みたいな。
ま、いいや。マイルたまるし。

出張は大変ですが案外気楽にやってます。
下請けの企業に向かっているので、
相手からすればクライアントって感じです。
飯も用意してくれます。
みそ汁用意してくれます。
なぜかカレーのルーも毎日・・・

会社対会社の付き合いって面倒ですね。
あの下請けとこの下請けがライバル同士とか。
下請けの下請けってのもいたり。

昔を思い出すなあ。。

コールセンターで身に着けた言い回しは、役に立つ。
電話での対応なんか特に・・・
電話対応の勉強を国民の義務化したらいいのに。

でもまあ、こっちはこっちの仕事をしていれば問題なし。
ぐだぐだ話しながらノートパソコンを持って
ウロウロしてます。
相手側の問題があれば、トゲが立たない言い回しで
やってもらってます。

意外と仕事がおもろいと感じるのも不思議だ。
今までの考えがガラリと変わっていく。
デスクワーク以外はしたくなかった自分。
デスクワーク以外の仕事はあまりしたことがない。
就職活動のときから避けていた。
出張もできれば拒否りたかった。

でもやってみると想像とは違いました。
「広い視野」で物事を捉えなければいけないね。

出張先ではエアコンが設置されてないし、
梅雨も明けていない状態で、くそ暑いけど、
汗だくでやっとりますわ。
そんな中、プログラムまではできませんが頑張ります。


とまあ、くだらん内容ですが、
ホテルで一人暇だったので・・・
シバトラ見ながら更新。

幼稚な内容ですが・・・
小池テッペイ童顔だねぇ~。
南明奈かわえ~♪

|

« またも出張 | トップページ | カード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/41844915

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事とぼく:

« またも出張 | トップページ | カード »