« ドイツ行き | トップページ | ドイツ_Part2 »

2008.07.29

ドイツ_Part1

【行き】
松山空港 → 関西空港(1時間)
ここでワシントンホテルで前泊。

関西空港 → ドイツ・フランクフルト(11時間)
フランクフルト → ベルリン(1時間)
ベルリン → 仕事場の近くのホテル(車で1時間)

遠い。
乗っているだけでその時間だ。
乗り継ぎ待ちの時間を合わせると、イヤになる。
帰りは関空ではなく名古屋だったが。。。

【ドイツ初日】
ドイツは意外と涼しかった。
日本でいうと、9月末か10月の初旬あたりの気温か。
湿気もなくカラッとしている。

ヨーロッパ支店のアメリーさんがレンタカーで
迎えに来てくれていた。
ドイツだけにレンタカーも新車のベンツ。
まさしく、ベンツ王国。
ドイツではメルセデスと言わないと通じないけど。
てか、左ハンドルのミッション。
ギアを変える棒みたいなのを右手で操作するわけだ。
ボクは国際免許など持っていないのでアメリーさんが
運転をしてくれるのだが、、、、アメリーさんは
ペーパーなのだろうか。駐車場を出るときにいきなり
ピーピーピー、ゴリッ。何かに乗り上げた。
エンストも2,3回はしている。
突っ込みを入れたかったが、一人でブツブツ逆ギレしていたので
触れないようにしよう。

ベンツ、BMW、ワーゲン、アウディ、オペル。
ドイツだけにドイツ車が多い。
たまにトヨタのファンカーゴ。ファンカーゴ??

ホテルの部屋は142号。1階か。
時差7時間あるし、日本時間で言うと、夜中の3時か4時か・・・
クタクタなので部屋に行こうとするが、
なぜかエレベータを指差している。
どうやら、ドイツは0階が日本の1階となっているようだ。
わけわかんねえ。
日本の常識を世界の常識にしてほしい。

眠いが、せっかくなのでアメーさんと
ホテルのバーで晩飯を食った。
まず、、、高い。
物価が高い。
日本以上じゃねえのか?
グラスビール2杯(ベルリン地ビール)
ラザニアとビーフスープ
それだけで4000円を超えている。
明日は食わないようにしよう。

P1070780_320


P1070788_320


P1070816_320

|

« ドイツ行き | トップページ | ドイツ_Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/42002964

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ_Part1:

» フォルクスワーゲン POLO(ポロ)/CROSS POLO(クロスポロ) [ドイツ車の魅力にせまる!]
設計自体は古く(2002年デビュー)、すでにモデル末期となっているにもかかわらず、日本市場では相変わらずの人気を保っているのがPOLO(ポロ)。その理由は、ドイツ車らしいデザインとパッケージング、そして日本の小型車枠に入る取り回しの良さに外なりませんが、ボディ自体のつくりもなかなかのもの。1.4Lエンジン搭載車でも、走り出した瞬間から感じることのできるボディ剛性の高さと、路面からの入力をしっかりと受け止める足回りの良さは、「さすが�... [続きを読む]

受信: 2008.07.29 22:01

» 根本はるみの巨乳が炸裂ッ!モロ出しちゃった! [根本はるみの巨乳が炸裂ッ!モロ出しちゃった!]
三枝実央 muteki, 三枝実央 ブログ, 三枝実央 画像, 三枝実央 ギルガメ, 三枝実央 団鬼六, 三枝実央 動画, 三枝実央 パチスロ, 三枝実央 斎木享子, 三枝実央 beans, 三枝実央 恋愛日和 [続きを読む]

受信: 2008.07.29 22:38

» パサート(PASSAT)の誕生 [パサートで行こう!]
今やドイツ車を代表するファミリー・サルーンとなっているパサートは、K70というフォルクスワーゲン初のFF車に端を発しています。このK70開発の思想を活かし、新時代を担う次世代サルーンとしてフォルクスワーゲンの傘下であったアウディ(Audi)の80をベースに作られたのが、1973年7月に発表された初代パサート(開発コード:EA400)なのです。初代パサートの特徴は、K70と同様に水冷エンジンをフロントに配�... [続きを読む]

受信: 2008.07.29 22:47

« ドイツ行き | トップページ | ドイツ_Part2 »