« 釣りバカ日誌3(スズキ狙い) | トップページ | 釣りバカ日誌4-1(スズキ狙い) »

2008.06.02

クソマッポ

車に乗って、とある目的地に向かっていました。
その途中、警察がスピード違反の取締りをしていたのです。
帰りは気をつけよう。

目的地に着き、その帰り道。
まだ、警察いるかな??

ばっちりいたよ。
で、のんびり60キロで走って通り過ぎようとしたとき
警察官が一斉に飛び出してきました。

ポリ:「はい、スピード超過ね。」
ボク:「は?なんで?」
ポリ:「60キロね。ここ40キロが法廷速度だから。」
ボク:「・・・(イラッ)」
ボク:「60キロやで!?」
ポリ:「法廷速度20キロオーバーだから。」

見通しのよい一直線で信号もなく、わき道もなく、
車は出てこないし、人も飛び出さない道。
久しぶりに、相当イラつきました。

なんのための検問やねん!
税金ドロめ!
直線の道を法廷速度40キロに設定して、
60キロで走ってる車捕まえるヒマあるんだったら
ほかにすることあるやろーが。

バイクの暴走とか最近多いぞ。
そっちのほうが余裕で危ないだろうが!
そっちは見てみぬふりか?
ビビってんじゃねーの?

ほんま、うっとうしいことこの上ないです。
お役所仕事の公務員め、不祥事ばっか起こしやがって。

ちょっと負け犬の愚痴っぽいですが、
今回のは怒りマックスだったので。

ポリ:「ここでよくやってるから、ここの前を通るときは気をつけてね。」

ポリの前だけスピード落としても意味ねーだろ?
やっつけ仕事か、てめーら。
しかもそれを一般人にそんなことを言っていいのか?


警察が検問やってるのを知っていながら
スピード違反で捕まる。

死ねばいいのに。

P1060765_320


P1060766_320

|

« 釣りバカ日誌3(スズキ狙い) | トップページ | 釣りバカ日誌4-1(スズキ狙い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/41408484

この記事へのトラックバック一覧です: クソマッポ:

« 釣りバカ日誌3(スズキ狙い) | トップページ | 釣りバカ日誌4-1(スズキ狙い) »