« 一人旅 第二弾 | トップページ | じいちゃん »

2008.05.11

仕事

新しい仕事が決まり、日々頑張っている。
入社は1ヶ月くらい前のことになるのだが、
今更更新。

基本的にパソコンを使っての仕事がメインなのだが、
仕事はスーツではない。
作業着である。
安全靴ももらった。

今まで仕事はスーツ、または私服の職場しか経験した
ことがなく、非常に新鮮である。

家に帰っても、帰宅して飯を食いに行くときも
着替えるのがめんどくさくて作業着のままである。

おっさんだねえ。

でも、なんかカッコイイと思っている自分もいたりする。
仕事している漢って感じが嫌いではない。

今は研修中のため、現場の研修を受けている。
ハンダの練習や、ドリルを使っての穴あけ作業、
LANケーブルを作ってみたり配線の工事作業・・・。

結構だるい。研修が終わればこのような作業はなくなるが、
有意義な体験だと思われる。真面目にがんばるか・・・

こんな現場にギャル?のような若い女の子もいたのにはびっくり。
普通、事務とか肉体的に楽そうなのを選びそうだが。。。

男顔負けで、カリカリにイジったアメリカンやアメ車を
乗り回す女の人も世の中いるし、びっくりすることはないのかな?

あっぱれ、ボーイッシュレディー。

ちなみに安全靴をもらったが、
おしゃれな部分はどこなのだろうか。

P1060241

|

« 一人旅 第二弾 | トップページ | じいちゃん »

コメント

安全靴とファッションは同居できない・・・

でも・・・diadoraの安全靴はniceよ。

俺は履いてないけどねー。

投稿: k139 | 2008.05.11 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/41171221

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事:

« 一人旅 第二弾 | トップページ | じいちゃん »