« 直島 | トップページ | カスタム »

2008.03.27

仕事

就職をしていなかったのですが、就職が決まりました。
いやー、よかったよかった。

職業安定所の学校に行って、職場体験学習をして・・・
以外にあっさり決まった感があります。
1社しか応募してないし・・・。
一発一中。
無駄がない感じがして気持ちがいいもんです。

で、今日会社に入社に関する資料を取りに行ったのですが、
社内に外国人が普通にいるんですよね。
1階から2階にあがる踊り場みたいなところで
若い白人男性2人が何やら談笑してます。

うお、なんだこりゃ。
社員で外国人がいるとかなり場違いな感じが。。。
ドイツっぽいですけど。

受付の人にここで待っててください。
といわれ椅子に座って待っていると、
若い白人女性が職場内で忙しそうに動いてます。

そこに作業着を来た日本人が来て話しかけるが、
何語かわからん言葉で会話してます。

うーん・・・

海外出張もあるし、外国語マスターせなあかんのかな?

無理・・・
大学ではドイツ語専攻してたんだが・・・。

|

« 直島 | トップページ | カスタム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/40654136

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事:

« 直島 | トップページ | カスタム »