« 大阪 | トップページ | みの吉 »

2008.02.09

出張

2泊3日で出張に行ってました。

社用車で行ったのですが、その社用車、3ナンバー。
ありえねー。しかもフォード。ハイオク仕様。

また、フィアットの社用車もあります。
社長が外車好きとのことで・・・。
なんとも、経費削減の時代にバブリーな会社だ。

出張は会社の先輩方と行ったのですが、運転は会社の先輩。
まあ、高速は飛ばす飛ばす。160キロで走られたら、
口から内臓でそう。運転してもないのに疲れた。

しかも運転慣れてるんでしょうね。

帰りに姫路あたりで覆面らしき車を発見。
その車にゆっくり並んで中の様子を見てみると、
おお、やっぱり制服だ。間違いない、覆面だ。

そっと覆面の前に並ぶ。
後ろから猛スピードで走ってきたフェアレディZも
気づいたのかそっと覆面の後ろに。

気づいた車が羊の群れのようになっていく・・・
まあ、そんなもんだろう。誰も捕まりたくはない。

しかし、早く帰りたいのもあり、
「はやく誰か餌食になれや!」
なんて話をしていたのですが、ものの2、3分すると
追い越し車線から、ヴィッツが駆け抜けていく。

どうやら、このヴィッツは、覆面がいることを気づいていないようだ。
追い越して5秒もしないうちに、パトランプが点灯し御用。
よりによってか弱きヴィッツが餌食。
あっというまに子羊がチーターに捕まってからは
ゆっくり走っていた群れのスピードが一気に上がる。

ちょっと面白かったので公開してみました。
しかし、向こうは雪がすごかった。
神鍋スキー場の近くなので、そりゃ雪も降る。
びっくり。

Mapwada


P1050196


P1050198

|

« 大阪 | トップページ | みの吉 »

コメント

俺もたまには出張行きたいわ。

投稿: k139 | 2008.02.10 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/40053838

この記事へのトラックバック一覧です: 出張:

« 大阪 | トップページ | みの吉 »