« 海外へむけて | トップページ | かまどや »

2007.10.02

苦情

苦情というのでしょうか、
クレームというのでしょうか。

まあ、どっちでもいいですけど。

自宅のドアに不動産会社の人の名刺がはさまってました。

「伝えたいことがあるから連絡しろ」

との内容。

翌朝、電話をしてみました。

ボク:名刺がはさまってたんですが○○さんいますか?
店員:はい、少々お待ちください。

しばらくして・・・

店員:お待たせしました~。○○です。
ボク:名刺がはさまってたんですけど何かあったんでしょうか?
店員:ええ、実は・・・隣の人からうるさいという苦情を受けまして・・・

どうやら、騒音に関する苦情が入った様子。
深夜のテレビや音楽等の騒音の様子です。
以前から気を配っていたつもりだったのですが・・・

過去に隣の兄ちゃんがうるさくて直接手紙を出したこともあったのですが、
その兄ちゃんは出て行き、いまは若い女性が入っているのです。
不動産の人の話だと、その女性はある程度我慢していたけれども、
我慢できず家族に相談→女性の母親から不動産屋に苦情を訴える
という経緯のようでした。

気をつけていたのに・・・

コンポの低音は切っていたのに響くのか?
うちの洗濯機はそれほど音はないつもりで夜まわしたから?
テレビがしょっちゅう画面が黒くなり映らなくなるため
テレビの左上を叩いていたから?
それでも映らなかったらテレビの右上を叩いて、
それでも映らなかったら絶叫していたから?
寝ていて暑くて、布団の冷たい部分を探す旅の途中、
寝返りで壁を蹴飛ばしていたから?

うーん、何が原因か不明ですが、しばらくおとなしくしておこう。
ぼくちゃん、悪気はなかったの。
お隣さん、ごめんなさい。。。


|

« 海外へむけて | トップページ | かまどや »

コメント

SEXのしすぎなんちゃう??

投稿: rengeman | 2007.10.03 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/16643044

この記事へのトラックバック一覧です: 苦情:

« 海外へむけて | トップページ | かまどや »