« パスポート | トップページ | 苦情 »

2007.09.25

海外へむけて

初海外に向けて準備をしないと・・・
25日発のため24日に準備開始。

まず、必要なものは・・・
まあ、準備はあとででいいか。

海外で携帯使えるんかな?

ちなみに我が携帯は「ソフトバンク」
インターネットで手続きをしてみる。
→明日には使えますというメールが届く。

ひと安心だが、そのメールの中に
お問い合わせ先の電話番号が書いてある。
念のため確認のためその番号にコール。。

オペレータが出ずにすべて番号をプッシュして
内容を選択していくものでした。

そこでも念のため契約するボタンで進める。
→当日中に使えるようになりました。というガイダンス。

明日なのか?今日なのか?
しばらくするとメールが届く。
「インターネットで手続きしたほうの登録内容が間違っています。」

さっさと使えるようにして他の準備もしたかったのにすでに夕方4時頃。
四苦八苦してたが、手続き方法がさっぱりなので
たまりかねて、ソフトバンクの店へレッツゴー。

素早く手続きをしようと店内へ。

お姉さん
「どうぞ、おかけください」
ぼく
「海外で携帯を使えるようにしたいんですよ。」
お姉さん
「では、お持ちの携帯を・・・」

ポケットから携帯を取り出して渡す。

お姉さん
「あ、これは海外で使えないモデルなので・・・」
ぼく
「え?これ・・・??」
お姉さん
「はい、どうされますか?」

四苦八苦してたのがあっさり解決。
解決というよりも、解決されないという結果がわかり解決。

携帯はソフトバンクに社名が変わっているのに
いまだ「Vodafone」とばっちり記載。

しかも数年前に携帯は電話ができてメールができれば十分だとおもい、
やっすい携帯に機種変更したのでした。その際に、
「この携帯は海外通話等できないですよ」という話もあったような。。。

「携帯にお金をかけている人はその他の部分がおろそかだ」
という昔友人から聞いた話を鵜呑みにしてたのか、
古い携帯を選択したツケがまわってきたんでしょうね。

携帯はワンセグ付きまでとはいわないが、
そこそこの機能がついているものを選択しないといけないんでしょうね。

我が携帯もバッテリーがする切れるのでそろそろ
新しいものにしようかと考えているのですが、
ちょっと投資するかな・・・。

ちなみに
「携帯を頻繁に変える人は恋人もよく変わる」
というのは本当でしょうかね?

|

« パスポート | トップページ | 苦情 »

コメント

いよいよ出発ですな。兄さんはちゃんとついて来られるかなぁ。

投稿: デコ | 2007.09.25 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61353/16564985

この記事へのトラックバック一覧です: 海外へむけて:

» FX関連の無料レポート集です。 [FXで安定した確実な収入を得る方法]
☆FX超初心者向け!楽々お小遣いGET方法教えちゃいます♪ 詳しくはコチラから>> FX(外国為替証拠金取引)というのはご存じですか? FX初心者向けに、忙しいサラリーマンや子育て中の主婦の方でも 出来る簡単な方法をお教えします。 株で大損した方やアフィリエイトで成果が出ていない方など まずは、FXで資金を稼いでみてはいかがでしょう。 FXのことは全然知らなくて大 ... [続きを読む]

受信: 2007.09.26 12:49

« パスポート | トップページ | 苦情 »